忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかず横丁

東京台東区に「おかず横丁」という惣菜店を中心とした商店街があるそうですね。

台東区鳥越1丁目で、200mの惣菜店を中心とした商店街。

元々この町は町工場が多く、共働きの家庭が多かったため、この通りでおかずを買い求め、

家ではご飯を炊きさえすれば食事が出来るというスタイルをとっていた家庭が多かったため、惣菜店が発達したそうです。

まぁ惣菜店というのはどこの商店街でもあるもので、スーパーでもそのコーナーはありますね。

でも、惣菜店専門の商店街というのは珍しいかな。

わたしのお気に入りの惣菜店はココ→
PR