忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫 死んで欲しい



Googleでは予測検索機能というものがある。


そこで、検索窓に "夫"と入れた後、スペースを空けるといくつかのフレーズが候補に上がるが、


その筆頭に、"死んで欲しい"というキーワードが出て674,000件 と相当な数のページがヒット。


その後にも、"嫌い"、"言葉の暴力"とかの強烈な単語が並んでいる。


この”夫 死んで欲しい”というキーワードが今2チャンネル話題沸騰!


お祭り騒ぎになっているそうです。


男と女の離婚格差
PR

ホメオパシー療法とは・・・


ホメオパシーin Japan第3版

ホメオパシーとは、ホリスティック医療に分類される、代替医療の一種。

ある症状を持つ患者に、もし健康な人間に与えたら似た症状をひき起こす物質をごくわずか与えることで、症状を軽減または治癒させようとする。

例えば、解熱を促す場合には、健康な人間に与えたら体温を上げる物質を少量患者に与える。

このことによって、極めて短時間発熱が促進されるが、すぐに解熱に向かうとされている。

一方、学術誌を含むいくつかの書籍において、科学的根拠の欠落が指摘されている。

ホメオパシーの問題点はその主張する理論に科学的裏付けがなく、

臨床においても有効性が科学的(統計的)に立証されていないことである。

実際の治療効果を疑問視する医者は100年前からおり、当時から弾劾されることはあった。

ホメオパシーが拠り所とする「少量の毒によって健康を増進する」という考え方は、

アレルギー治療における減感作療法と類似したものと捉えられることもあるが、

そもそも与えている物質がアレルゲンのように症状の原因ではないという点で減感作療法とは異なっている。

ホメオパシー 関連書籍を探す>>

クレーマー撃退!切り返し話術の鉄則を指南!




「クレームは宝の山」とよく言われるが、中には理不尽なもの、不当なもの、脅迫まがいのクレームも数多く存在する。

そんな悪質クレーマーや、無茶な要求ばかりの横暴なパワハラ上司をいちいち相手にしていたんじゃ、

身も心も、聞いてる側としての立場も守れない。いったい、どうすりゃいいのよ!?

そんな時、役に立つのが『クレーム・パワハラ・理不尽な要求を必ず黙らせる切り返し話術55の鉄則』(TAC出版)。

ビジネス心理研究家の神岡真司氏が、心理学の理論をベースに、厄介な、面倒な、困ったクレーマー・パワハラ上司への対応策を書いた実用書だ。

顧客、上司、同僚、友人、両親、恋人......あらゆる場面を想定し、取り上げた話術の数は55。

イラスト、漫画もふんだんに盛り込まれ、それぞれの対応が分かりやすく説明されている。

この漫画がじつに懐かしい感じでオモシロイのです。


相手からの圧力を避けるテクニックとして、例えば「ほめ」。

「大事なお客様! いつもありがとうございます!(大声)」

「部長には感謝しておりますっ!(大声)」

ほめ言葉は、怒鳴る相手を弛緩させ、麻痺させる効果がある。相手の攻勢をトーンダウンさせるのに有効だ。

恐怖を装い形勢逆転の「ハリネズミ作戦」。

上司「てめぇばかやろう、舐めてんのか! 邪魔なんだよっ! どっか消えちまえっ」

部下「ひっ! も、もう限界です。しゃ、社長に直訴して労基署にも行きます......」

上司「えっ、おい、何だって? ちょっと待てよ、そりゃ......待てって」

恫喝されたら目いっぱい恐れおののき、ハリネズミのように防御盾を作ろう。


究極の裏技! 最後の「土下座」。

「お客様! 代わって私がこの通り土下座させていただきます。どうかお許しくださいませっ!!」

衆人環視の中で土下座をされると相手は面食らうもの。「ここまでやるか」の意外性に、相手は驚嘆させられます。

日本は世界一消費者意識が発達している国だという。

高品質な製品やサービスが当たり前のように行き渡っている国柄だけに、ことさら「うるさい」国民性を有しているのだ。

そこで重要となってくのが切り返し話術。神岡氏の言う「切り返し」とは、理不尽な"口撃"に対する防御法。

「切り返し」は相手をやっつけることではなく「理不尽な攻撃をやめさせること」が主眼であり、

それが「切り返し」の極意なのだ。冷静な心を保ち、相手の誘いに乗らない――武道のようでもある。

言いがかりに対して、そのつど正面からまともに受け止めていては、聞く側がいいようにツブされてしまう。

あなたの心と立場を守るために、この本で、相手からの圧力を避ける技術を身につけよう。

不当な要求横行する現代社会において、必携の書だ。

引用:日刊サイゾー


クレーム・パワハラ・理不尽な要求を必ず黙らせる切り返し話術55の鉄則>>

おかず横丁

東京台東区に「おかず横丁」という惣菜店を中心とした商店街があるそうですね。

台東区鳥越1丁目で、200mの惣菜店を中心とした商店街。

元々この町は町工場が多く、共働きの家庭が多かったため、この通りでおかずを買い求め、

家ではご飯を炊きさえすれば食事が出来るというスタイルをとっていた家庭が多かったため、惣菜店が発達したそうです。

まぁ惣菜店というのはどこの商店街でもあるもので、スーパーでもそのコーナーはありますね。

でも、惣菜店専門の商店街というのは珍しいかな。

わたしのお気に入りの惣菜店はココ→

元プロ野球選手・石井浩郎氏が秋田で自民から参院選出馬!



近鉄(現オリックス)、巨人などで活躍した元プロ野球選手の石井浩郎氏が夏の参院選秋田選挙区で自民党から立候補するようだ。

現役時代は豪快なスイングが印象的で、近鉄の“いてまえ打線”の中核を担った選手でしたね。

そういえば、この人、巨人移籍後の1997年にシンガーソングライターの岡村孝子と結婚していましたね。

しかし、引退後の2003年に離婚。

その離婚会見が面白かったですね。

元女房の岡村孝子を「人魚だと思ったら、ホオジロザメだった」と。

現在は秋田市と都内で、もつ鍋店を経営しているそうです。

もつ鍋と聞けば、時節柄、食べたくなってきますね。

もつ鍋ならコレ↓


いま一番売れていますね。