忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソニー、世界最小のレンズ交換式デジカメ「NEX-5」「NEX-3」




ソニーは、APS-Cサイズ相当の撮像素子を採用したレンズ交換式デジタルカメラ「NEX-5」および「NEX-3」を6月3日から順次発売する。


それぞれに16mm単焦点レンズが付属するキットと、16mm単焦点レンズおよび18-55mmズームレンズが付属するキットを用意する。


APS-Cセンサーを搭載。上位モデルはフルHD動画記録に対応。

【6/3発売予定】SONY/ソニー α NEX-5A 薄型広角レンズキット(ブラック)
PR

新型「iPhone」流出、ばらされる



米国のネットニュースが、「次世代のアイフォーン(iPhone)」を入手したとしてウェブサイトに写真入りで公開した。

入手した実物と現在のモデルと比較して、新たに追加された機能や変更個所などを細かく分析している。

それによると、前面にビデオチャット用のカメラが搭載され、写真撮影用カメラは従来機より大きく、

またフラッシュがついた。ボリューム専用ボタンは丸型で2つになった。

全体の形状も若干変わり、従来は丸みを帯びていた背面は平らになって角ばった印象だ。

実際に起動させた様子はサイトで見られないが、画面の解像度も現行のモデルよりかなり上がったとしている。

で、入手経路だが、米アップル本社があるシリコンバレーの一角、カリフォルニア州レッドウッドシティーのバーに落ちていたそうだ。

ホントかな・・・?


iPhone基本&便利技

桃ラーって



桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油。

略して桃ラー

目下、ネット上で話題沸騰!

通販、ショップでは売り切れ続出するほどの人気。

餃子、納豆、冷奴、サラダ、鍋・・・。

何にでも合うけれども、ご飯にかけて食べるのが最高!

他にもラー油あれこれ!→ラー油 通販>>

IPサイマルラジオ

パソコンがそのままラジオ受信機となる「IP(Internet Protocol)サイマルラジオ」の実用化試験配信がきょう3月15日から始まった。

若者のラジオ離れや都市部の高層ビルなどで生じる難聴取を解消するのが狙いだが、初日はアクセスが殺到し、サイトにつながらないなどの混乱が生じたそうだ。

同協議会に参加するのはTBSラジオや文化放送などの在京の7局と、毎日放送、FM802など在阪の6局。

それぞれ放送免許で規定された首都圏の1都3県と関西の2府2県でしか聴けないシステムになっている。

まぁ、ネットでラジオが聴ければ何かと便利ですが、地方の方々には恩恵は受けないようですね。

これ↓も便利ですね。

パソコンのUSB端子二接続、手軽に全世界の放送局を!WINTECH インターネットラジオ

築地銀だこ 評判

築地銀だこ(つきじぎんだこ)




株式会社ホットランドが運営する、たこ焼きを製造・販売するたこ焼きチェーン店。

設立は1997年。

最初は群馬県新田郡笠懸町(現:みどり市)のスーパーのテナントとして創業。

製造工程をガラス張りのオープンキッチンにした「実演販売に適した店舗」、

冷凍タコを使用せず冷蔵タコを使用した新鮮な食材にトッピングの具材のこだわりなどで繁盛した。

1998年には東京都中野区の中野サンモール商店街に路面店をオープン、

マスコミにも大々的に取り上げられる程の爆発的ブームとなり他のショッピングセンターやスーパーからの出店要請が相次ぎ直営・フランチャイズ形式として日本各地に出店し急成長を遂げる。

銀だこのたこ焼きは「外はパリッと、中はトロッと」した食感が特徴となっている。

外のパリパリ感は、焼き上げ後にコレステロールゼロの油をかけて揚げることで実現しており、

この調理法は創業者で社長の佐瀬守男が北京ダックの作り方からヒントを得て開発したそうだ。

いまや人気絶大で、『築地銀だこ』のイメージキャラクター「たこぼ~」も参戦するWii版ゲームにCDまで発売されていますね。