忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

斉藤佑樹 引退しキャスター転身か

日ハムの斉藤佑樹投手が引退してキャスターに転身すると

一部関係者で囁かれていると報じられた。


「斉藤佑樹は、すでにサボリ魔で有名ですが、

気持ちもキレてしまっていてオフも趣味のラーメン食べ歩き三昧。

小林麻耶(33)との結婚も先送りで、

電撃引退してキャスターに転身するのではと球団関係者も注視している」(プロ野球担当記者)


2軍へ落とされてから、気持ちが切れてしまったのかな?

楽天のマー君とは、まさに明と暗。

斎藤佑樹(北海道日本ハムファイターズ) 2013年カレンダー [CL-480]【発売中】



PR

落合博満 緊急搬送

落合博満氏(58)が、倒れて救急搬送されたらしい。



野球評論家の落合博満氏は、8月16日午後2時ころ


和歌山県太地町の「落合博満野球記念館」に滞在中に倒れ


救急車で、大きな病院がある隣町まで搬送されました。


救急搬送された時の落合氏は、激しいめまいと痙攣、


それに顔面麻痺があり、意識も朦朧としていたとのこと。


それらの症状から「脳卒中」の可能性が高いと判断され


隣町の総合病院の脳外科に搬送されたようです。


ところが、一週間後の8月22日にこの記念館に落合氏本人が姿を現したという。


大きなマスクをして、自分は元気だと告げたとのこと。


しかし病院関係者によると、落合氏が救急車で運ばれたことは間違いなく


脳卒中ではないかと脳外科に搬送されたが、出血はなく脳梗塞が疑われ


最終的に神経内科での治療が行われたとのこと。


大きなマスクをしていたということが、気になりますが


落合博満氏は、次期WBC代表監督の最有力候補だけに


健康にはくれぐれも留意し、これからも名将ぶりを発揮してもらいたいものです。


【送料無料】脳卒中 [ 内山真一郎 ]

石川遼 彼女の画像

石川遼 彼女の画像は


2011年10月27日に発売の「女性セブン」によると、


「水川あさみに似た中学時代の同級生」と掲載されています。


プライベート写真と「できちゃった婚説」まで載っています。

カレンダー 壁掛け 水川あさみ

11月中旬にオーストラリアで開催されるプレジデンツカップに出場、


そこでの同伴でお披露目の可能性が高いそうです。


夫人や恋人が同伴することでも有名な大会で、


石川遼くんも彼女を紹介することになりそうですね。

石川遼 2012年カレンダー /スポーツ

石川遼 2012年カレンダー /スポーツ


伊良部秀輝投手 自殺の原因







伊良部秀輝 元投手は父親が沖縄駐留のアメリカ人で、


しかも、幼少期に父親から捨てられている。


他人に対する強い不信感・劣等感を内に秘めていたことは容易に想像できる。


そういう幼少期の心的外傷(トラウマ)を克服しようとして


強気な生き方をして社会的成功を目指す人は少なくない。


この傾向は特に芸能界を目指す人に顕著だ。


ただ、それはトラウマを「癒す」のではなく「隠す」ものだから、


強気な生き方ができなくなると、


いままで押さえていた苦痛がワッと噴出してしまう。


それがしばしば自殺に繋がることがある。


有名だった芸能人が一線を退いた途端に自殺することが多いのは、


こうした背景がある。

伊良部秀輝 孤独のマウンド

永里優季 結婚相手は大儀見浩介氏

09-10サッカー日本代表SE レギュラー 【なでしこジャパン フェイスinフォーカス】140 永里優季


ドイツ1部のポツダムでプレーするFW永里優季(24)がテレビで婚約者を全国に紹介した。


今月27日にコンサルタント会社経営の大儀見浩介さん(32)と結婚予定。


チームメートには優勝セレモニーの壇上で「今月入籍することになりました」と報告し


「びっくりされました」と話していたが、この日はフジテレビ「すぽると」のスタジオに婚約者を招待。


サプライズで視聴者へのお披露目となった。


ドイツ1部ポツダムでの3年目のシーズンに向けては「30ゴール」を目標にしている。


公私ともに絶好調の永里が、W杯を制した地で今度はリーグ戦の頂点を狙う。



「心理戦術」が日本サッカーを進化させる (サッカー小僧新書)
大儀見 浩介
白夜書房
売り上げランキング: 24046



大儀見浩介(オオギミコウスケ)

1979年、静岡県生まれ。中学時代は高原直泰らとともに全国優勝を経験。


高校ではサッカー部主将として鈴木啓太ともプレーした。


東海大学体育学部・高妻容一研究室にて応用スポーツ心理学(メンタルトレーニング)を学び、


現在はサッカーだけでなく、新体操女子U-18日本代表や教育メンタルトレーニング、


受験対策など、様々な分野でメンタルトレーニングを指導している。


静岡市教育委員会スポーツ振興審議会委員。


東海大学付属翔洋高等学校中等部非常勤講師(サッカー部専属メンタルトレーニングコーチ・教育メンタルトレーニング担当)、


ヒューマンアカデミー東京校・横浜校スポーツカレッジ及びフットサルカレッジ、


スポーツ心理学担当講師、NPO法人W.O.F.


平塚総合型スポーツクラブ・メンタルトレーニング部門統括責任者、


静岡県メンタルトレーニング応用スポーツ心理学研究会責任者、


東海大学メンタルトレーニング応用スポーツ心理学研究会責任者、


東海大学メンタルトレーニング応用スポーツ心理学研究会・サッカー専門分科会責任者としても活動。


テレビ・新聞・雑師出演多数。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110720-00000050-spnannex-socc